2009年12月12日土曜日

いい天気ですが。。。

12月12日 晴

昨日の強い雨がウソのように朝から青空、気温も比較的高く穏かな師走の土曜日!
絶好の鳥見日和!!!
ですが、今日も家でおとなしくしています(^^ゞ
ようやく咳もおさまり風邪から脱出できたと思いますが、今までだったら多少風邪っぽくても 風邪<鳥見 だったのに、
歳をとったのかなぁ~ ぶり返すとイヤだからともう少し自重してます。
まぁ健康第一ということで^m^
DSCN8577-1.jpg
家の前から見た富士山です。真っ白です!
天気予報でも言ってましたが今期は暖冬予想。それを裏付けるように今期の富士山は非常に雪が多いです。暖冬の年は富士山の雪も多いということです。
暖冬といえばこのイチョウの木、年々色づきと落葉が遅くなっている感じです。この時期でまだ緑が多い木も残ってます。
イチョウの紅葉も綺麗ですが、どうせなら緑のままそのまま落葉しないでほしいなぁ~
掃除するのメチャ大変なんです(^^ゞ


2 件のコメント:

  1. 大事をとられたんですね~
    奥様も安心なさっているのでは?(^^)
    多摩川を渡った世田谷通りも歩道が
    イチョウの落ち葉で埋まっています~
    お掃除が大変そうです(^^;)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    はい、なにか臆病に成ったのかもしれません。
    奥様は、家にいるなら家の用事しておいてよ!
    って仕事に行きました^^;
    イチョウの葉って踏みつけられてアスファルトに
    くっつくとほうきではなかなか掃けないんですよね。

    返信削除