2009年12月18日金曜日

年賀状は

12月17日 晴

今期一番の寒気が入ったということで、一気に寒くなりました。
ようやく冬本番という感じです。

今年も15日から年賀状の受付が始まりましたが、元旦に到着するようにするには25日までに投函してほしいと言ってます。
頑張らなければ^m^

ここ数年、文面は干支に関係なくカワセミの写真にしていましたが、来年は寅年ということで、カワセミ君はお休みにして野鳥界のトラ! トラツグミでいこうと作成してます。作成といっても写真を印刷するだけですが(^^ゞ

風邪もほぼ完治したので先週の日曜日トラツグミがそろそろ来ているかなといつもの公園に行って見ました。全然見つけられずまだ来ていないのかと思ったら突然現れてくれました。
DSC07251-1.jpg
でも現れてすぐ散歩の人が来てしまったので飛び去って、その後現れませんでしたのでまともな写真は撮れなく残念でしたが、今期も楽しませてもらおうと思います。


4 件のコメント:

  1. ポストも年賀状とその他に分かれてますね~
    ウチはまだ企画も出来てなくて
    買ってきたままの状態です(^^;)焦!
    トラツグミちゃん、ご飯を探しに来てたのかな?

    返信削除
  2. 寒くなりましたね~(>_<
    こちらは今日は朝から雪が降っています。
    年賀状、毎年ギリギリ・・・(^m^;
    今年もギリギリになりそうです(汗っ
    トラツグミってやっぱりトラ柄なんですね(^^

    返信削除
  3. ��ますみさんへ
    今朝も寒いですね。今日は土曜日出勤、あぁ~あ(>_<)
    年賀状早く企画してくださいね^m^
    そうですね、トラツは食べるものを探しに地上に
    下りてきました。
    もう暫くすれば人にもなれて警戒心も薄れてくると思います(^^)

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    今朝も寒いですね。
    もう雪が降ったんですか!毎年クリスマス前後には
    寒波が来ることが多いですが、一気に来ると
    辛いですね。
    みぃさん家も年賀状はギリギリ派ですね。
    元旦のお届けに間に合うといいですね(^^)v
    トラツグミの名前はこの柄から来ているようですよ^m^

    返信削除