2014年8月11日月曜日

夏休み

8月11日 曇

突然今月1日付で勤務先での部署異動がありました。
今まではシフト勤務(365日受付業務対応部署)だったので土日や夏冬の長期休暇も関係なく不定期に決められた日に出勤、決められた日に休んでいたので、勤務先で決められた夏休み等もその通りに休めなくて長くても3−4日でしたが、移動先部署は通常勤務体系(っていうのかな)なので、決められた通りの休みとなります。
ということで今回の夏休みは10日から17日までの8日間!!
とはいっても、嬉しいのが本音ですが、急にこの様になってもちょっと戸惑っているのも事実で、特別な用事を作っているわけでもなく、奥様や子供たちも普通に仕事なので、この子たちの面倒を見ながらのんびり過ごして終わってしまうんだろうなぁ〜(汗)


(今このブログを書いている間じっと、ご飯まだ〜と待っているミント・ラム・キキです。)

あっ、そうだ! 明日12日は○○回目の誕生日です。といっても何もありませんが・・・(笑)



6 件のコメント:

  1. tokiさん おはようございます(^o^)丿
    過日はお見舞いメッセージありがとうございました。
    返信投稿、遅くなりましたが先ほどカキコしました。
    鬼の霍乱!! 大変な一週間でしたが、薬が効いてきた後半はのんびりゆったりヒキコモリを楽しんでました。体重3㌔減、結果嬉しい気分です(^^♪

    職場内で移動でしたか、嬉しい勤務体系になって良かったですね!!
    急に8日間のお休みは嬉しいでしょうけど、急なことでご家族との予定もたてられなかったのは残念、ご家族とご一緒にいろいろ楽しむのはこれからできますから、今年の夏休みはご自分に与えられた休暇を一人存分に味わえますね(^^♪

    さて、‘野鳥ブログも引っ越しをしてますのでそちらも宜しくお願いします(^ω^)’
    とご紹介いただいてますが、残念ながらTwitterに「登録」しないと見れません。。。

    Twitterは以前登録したことがありますが、この5月PCをスリム化した時点で削除です^_^;
    TwitterもFBも、面倒な気分が先にたってしまう今日この頃・・・^_^;

    そんなわけでtokiさんの野鳥観察&撮影を見れないのは残念ですが、
    こちらのブログでお付き合いのほどヨロシクお願いします。

    返信削除
    返信
    1. imayoさん、コメントありがとうございます。
      体調回復できたようでよかったですね、それに嬉しい?結果も伴ってほんとに良かったですね。
      勤務体系ですが、今までの部署が勤務先では特異な部署でしたので、通常に戻ったというところです。

      野鳥ブログですが、最初はFC2へ引っ越したのですが、すぐにこのブログと同じGoogleのBloggerに引っ越しました。
      このブログが閲覧できるということは、特にtwitterとか関係なく閲覧できるはずです。
      HPの案内のリンクも変更してあります。
      ちなみに野鳥ブログのURLは
      http://toki1465.blogspot.jp
      です。
      もう一度確認をしてみてくださいね。

      削除
  2. 暑い時期ですし、たっぷりゆっくりして下さいませ(^^)
    ミントくんはスイッチ係さんかな?

    2時間半のフライングですが、お誕生日おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。
      思わぬ休暇中の誕生日となりましたが、特に変わりのない一日です(笑)

      ミントは必ずここに来ます。そして、運転SWはもちろんの事、強弱SWやタイマーSWを操作してくれます(^ν^)
      ちなみにラムとキキは扇風機には見向きもしません。

      削除
  3. お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)* ・。♪。・:*:・゜☆
    素敵な一年になりますように♪~

    野鳥ブログ見れました!! ウチワヤンマのお写真でした。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。
      野鳥ブログも見られたようでよかったです(^ω^)

      削除