2014年8月17日日曜日

衝動買い

8月17日 曇一時晴

夏休みも今日で終わり、あっという間の8日間でした。
昨日天気が悪かったので久しぶりにPCデポへブラブラと出かけて見た。店内を色々見て回ったが、特に購入したいものがあるわけではないので、ふ〜んこんな製品も有るのか なんて関心しながらMacコーナーへ!
今使用しているMacBook Proも一年ちょっと経ってだいぶ操作にも慣れたところですが、WindowsのノートPCと一番違うのがTrackpadの操作性、とても便利です。
マウスがなくても全く困ることはありませんが、画像編集などで細かい作業をするときはマウスがあると便利だななんて感じていたのも事実。
で、Magic Mouseが目に入ってしまったのが最後、急に欲しくなってしまい、ついつい購入してしまいました。




Mac製品はどれもシンプルでデザインが洗礼されているのが特徴ですが、このマウスも見ての通りとてもシンプルです。
Windowsのマウスは画面スクロールするのにホイールボタンを動かしますが、これはマルチタッチの表面の白い部分をなぞることによって操作できます。Trackpadの操作と同じです。
この辺りがついついすごいと思ってしまいます。
さぁ、これから機会あるごとに使用して操作に早く慣れたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿